ミヒャエル・シューマッハF1復帰!!

数年前F1から退いたシューマッハが近々復帰することが正式に決定した!

これはF1ファンやレースファンにとってとても嬉しい出来事だ!

あの並外れたドライバーテクニックは現在ではいないだろう。

唯一対等に戦えるのはレース事故で亡くなった『アイルトン・セナ』だけといっても
過言ではないかと思う。

しかしシューマッハも歳もアラフォーだ。40歳で復帰してからの腕前は衰えていないのかが
今後の楽しみでもある。そして更に飛躍を遂げることが出来るのか?
ファンにとってもそしてチームにとっても大きな希望であり課題でもあると思う。

そしてF1ではここ数年で様々なルールが改正されている。
シューマッハは其れについて行けるのだろうか。。。

現在KERSという新システムのエンジンを搭載したチームが幾つかあるが
それを搭載してもまだ改善点があり課題は山積だ!!

なおなぜシューマッハが復帰することになったか!
そこが知りたい方もいるだろう。
理由は【事故で頭部を骨折した正ドライバー、フェリペ・マッサ(ブラジル)の代わりとなる。】からだ。

まぁ理由は書かなくてもファンなら即ニュースで流れたし様々な報道陣がいっせいに
記事を掲載したのでもうすでに知っていることだとは思うがあえて書いた。

しかし復帰はとても嬉しい事だ!新人ドライバーたちの育成にもなるだろう。
下火傾向だったF1界にも灯がともり始め活気が徐々に戻り始めたのは言う間でもないだろう!!